リオネでは4つのセクションに分かれ、それぞれの役割をこなします。

全てのセクションが機能し、調和を保つ事により顧客に対し価値のある事業(サービス)を

提供する事が出来ます。

また、独自の運営システムにより、特別な技術を持ち合わせていなくても

最も効率良く、最も効果の高い仕事をすすめる事が出来るのです。

セクションは下記の通りです。





営業職【社内ではフロント】と呼びます。/顧客へ物件の情報を提供する業務が中心です。

事務職@【社内ではオペレーション】と呼びます/電話業務が中心のオペレーター業務。


事務職A【社内ではバックオフィス】と呼びます/
契約・重要事項説明書の作成が中心の管理業務です。

事務職B【社内では社長室】と呼
びます/戦略・マーケティング・社内管理が中心の秘書業務です。



●フロント部門(営業)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

顧客の殆どは法人になります。

オフィス・店舗・倉庫・貸地など、事業に必要な物件を紹介。

この流れを【仲介業務】と呼びます。


《他社との差別化》

@貸地と倉庫情報に特化したオリジナルサイトを運営。


★貸地/ハローマーケット http://www.hello-market.com/


★倉庫/貸地イーソーコ http://www.e-sohko.com/



A【東京進出コンサルティング】業務を展開。

地方で活躍する企業と東京を繋げる架け橋になる事業です。

東京進出をサポートします。

聞きなれないサービスですが、東京進出のニーズは日増しに高まっています。

このビジネスはお客様の声を具現化させたもです。

さまざまな企業が東京でのビジネス展開を希望しています。


フロントのミッション(役割:戦術チーム。顧客担当、広報)

お客様の問題を解決する

ヒアリング(接客)とクロージング(提案)にこだわれ。

何が問題なのかを発見し、問題の解決策を提案せよ。


●オペレーション部門・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オペレーションを行う人をオペレーターと呼びます。

オペレーターはお客様と、一番最初に接点を持つ、声の接客係りになります。

インターネットショッピングの世界では、コールセンターというところがありますが、

同じ目的だと思います。ただし、不動産の世界では、あまり聞かなのではないでしょうか。


オペレーターが、いつでも商品について、あるいは

お客様の求めている情報はどんなものなのかを丁寧に対応する仕組みになっているのです。

また、質を向上させる為に、商品管理と顧客管理もオペレーションの仕事になります。


あなたの、優しい声と笑顔を生かし、安心して物件探しができるようにしていきましょう。


オペレーションのミッション(役割:情報を伝える、商品管理、顧客管理)

品質とサービスの向上。

早さと正確さにこだわれ。

アクセスの良さで勝負せよ。」



●バックオフィス部門は会社の中枢的存在です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


賃貸契約書、売買契約書の作成から始まり、重要事項に関する調査、重要事項説明書の作成。

法律等改正に合わせた条文作成、業界規制の定期研修、不動産管理に関する入出金の管理

貸主、借主の入居管理等の業務を行います。

常に最新の情報を学び、研究していくことが求められます。


バックオフィスのミッション(役割:管理業務、法務)

信頼と安心を勝ち取る。

正確さと知識で圧倒的に優位に立つ。

そして、組織の中核となれ。



●社長室のミッション(集客、戦略)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


事業発展プログラムの創造と実践

集客と仕事の見える化・プロセス化

勝つための戦略

お客様から選ばれる仕組みを創造し、実践する。




●まずは説明会にて(社長と先輩たちが熱く語ります)

当社がは、説明会を「会社こことを知ってもらう時間」と位置づけております。

当日は無記名式アンケートによるQ&Aを行いますので

どんどん聞いて不安や疑問を解決しよう。


●一次面接(先輩リクルータが質問にお答えします)

あなたと会社の距離を縮める時間です。

説明会では理解出来なかった点や希望する職種についてどんどん質問してください。


●ご希望いただきました全員に対し、一次面接へお越しいただきます。

選考基準は『思いの強さ』です。つまり人物重視なのです。

なぜならば、皆さんの「過去」ではなく『未来』に期待しているからです。

専攻学部・学科での有利、不利は一切ございません。

平等かつ公平に進めていきますのでご安心ください!


●二次面接(グループミーティング後、先輩クルータが質問にお答えします。)

あなたのことをもっと教えてください。

あなたの得意なことやどのように仕事をしたいか

自己アピールをどんどんしてください。


●三次面接(いよいよ最終です。直接社長と対話していただきます。)

あなたの熱い想いを伝えてください。


ここがポイントです

●説明会や選考では、あなたの人生において必ず気づきがあるはずです。

●選考は書類ではなくあくまでも面接重視!人物重視です。

●面接では『対話』を大切にしています。

●なぜなら本当のあなたを知りたいからです。

●焦らなくていい。いつものあなてでお会いしましょう。

初任給 営業職:20万円〜25万円(営業手当含む)  事務職:18万円〜23万円
諸手当 資格手当(宅建)
昇 給 年1回
賞 与 年2回
休日休暇 毎週水曜日、第2第4火曜日
GW、夏季、年末年始バースデー休暇、有給休暇、慶弔
福利厚生 各種社会保険、交通費全額支給
勤務地 本社/墨田区菊川
勤務時間 10:00〜18:00
教育制度 自社独自の成長マニュアルをベースに
社員の成長を確実なものにしていきます。
他社に無い、リオネ独自の教育理論に基づき、実践方式で楽しく学んでいただきます。
選考基準 会社を成長させるために今『問題解決能力』が必要です。
私たちが生きていく上で問題や障害が発生しないことが実際あるでしょうか?
もし問題や障害が発生しないとしたら『新聞』はなくなり『評論家』はいなくなるでしょう。
会社運営も同じことです。
安心で安全な会社があるとしたら・・・つまり問題や障害が発生するものなのです。
TEL: 03-5624-0777  FAX: 03-5624-0784

社長室 岡野までお問い合わせ下さい。

所在地:東京都墨田区菊川2-6-14 マ-ベラス菊川ビル2F

メール: rione@rione.biz